パズドラ速報

パズドラまとめやってます

ソシャゲに課金する人っていつかはゲーム終了するだろうにその時のこと考えないの?

  2017/10/15(日) 13:48:52.76

終わらないものなんて多分ないだろ


  2017/10/15(日) 13:49:38.17

ひとはいつか死ぬ


  2017/10/15(日) 13:49:58.88

二万課金したゲームが終わってからは課金してない


  2017/10/15(日) 13:52:24.42

>>3

2万課金してる間に終わった時のことまるで考えてなかったのか?
どんなゲームでもいつかは終了するだろうに


  2017/10/15(日) 13:54:23.19

今終わっても特に後悔なし


  2017/10/15(日) 13:55:48.07

気に入って続けるならゲーム1本分くらいは払ってもいいと思う


  2017/10/15(日) 13:56:05.33

食べ物も食ったらおしまい理的な理論なかったっけ?


10   2017/10/15(日) 13:56:45.42

ゲームソフト買うには5000円以上は必要だけどソシャゲ課金は100円からでもできるやんけ!ってノリじゃないの
http://u111u.info/jT66

11   2017/10/15(日) 13:56:48.16

限定品キャラ手に入れて優越感に浸りたいだけだからそんな事考えてない


13   2017/10/15(日) 13:57:03.38

ソシャゲはギャンブルだからなガチャが無かったらゲームとしては微妙


14   2017/10/15(日) 13:57:22.78

ゲームじゃないから



15   2017/10/15(日) 13:57:30.14

>>1

ソシャゲ課金がありえないって人はサービスに対してお金を払うって感覚がないの?
1人でゲーセンで格ゲーやるのは無駄?ディズニーも何も残らないから無駄?家でPS4のゲームをダウンロードして遊ぶのは愚の骨頂?


16   2017/10/15(日) 13:57:54.00

>>7

強がりじゃなくて本当にそれぐらいの覚悟があるんならいいんじゃね?

>>8
サービス終了までにゲーム1本分程度の課金ってしないほうがマシなくらいスズメの涙なんじゃね?


17   2017/10/15(日) 13:58:37.87

課金よりドヤ顔でゲーム批判しながら毎日必死にイベントやってんのがキモい


18   2017/10/15(日) 13:58:45.88

彼らは優越感に浸れる時間を金で買ってるんだろ?
http://u111u.info/jT66

19   2017/10/15(日) 13:59:14.08

>>9

食事はしなければ人間は生きていけないから必要なものだけどゲームに課金しなくても生きていける


20   2017/10/15(日) 13:59:27.68

課金後悔するような貧乏人はやる資格ないよ♪


21   2017/10/15(日) 14:00:35.76

紙幣だって日本が終了したら紙切れになるよ


22   2017/10/15(日) 14:00:39.31

>>19

生きていくためには米とモヤシと安い肉があればいいよね?
わざわざ高いレストランとか行く必要無いよね?


23   2017/10/15(日) 14:01:16.38

課金はしてないけどソシャゲじゃなくても飽きれば終わりだから同じ事だろ
そんな事言ったら旅行したって思い出位しか残らん


24   2017/10/15(日) 14:02:15.20

>>22

米とモヤシと安い肉だけじゃ生きていけないだろ


25   2017/10/15(日) 14:02:36.99

ホテル代電車代出してセクロスしに行くのと大差ないやん
http://u111u.info/jT66

26   2017/10/15(日) 14:02:48.55

その時気持ち良ければいいんだよ、金をかけたオナニーと同じ


27   2017/10/15(日) 14:02:59.52

課金要素のあるスマホゲーは全てポチポチクソゲーって前提があるんじゃねーの?
怪盗ロワイヤルとかのイメージで語ってるだろ


28   2017/10/15(日) 14:03:41.05

飽きたら辞めるから
たまに人生かけてる廃課金とか居るけど


29   2017/10/15(日) 14:04:41.33

>>24

そういう事が言いたいんじゃない
じゃあ言い換えるよ
飯なんて最低限のものだけで生きていけるよね?なんでわざわざお酒飲むの?わざわざ外食するの?


30   2017/10/15(日) 14:08:38.43

本当に課金することに何のためらいもないのなら>>7
や>>19みたいに堂々としてりゃいいのに
お前らだって何か形がないものに金使ってるだろ!って必死に考えて正当化しようとしてるはなんか哀れ
そうやってソシャゲ課金だって他の事と同じなんだど自分に言い聞かせて誤魔化してるんだろうな


32   2017/10/15(日) 14:09:41.25

人生に課金奴


33   2017/10/15(日) 14:09:45.72

それって映画みるとか遊園地入るに変えても同じだけど
・映画に金払う人って1回見終わったら出て行かなきゃいけないけどどう考えるの?
・遊園地フリーパスも1日たったら出て行かなきゃいけないんだけどどう考えるの?
形の残らない趣味全般に言えるんだよな。
http://u111u.info/jT66

34   2017/10/15(日) 14:10:37.38

なんか新しい趣味始める為にお金使ったとしてそれに飽きた時の事なんて考えないでしょ


36   2017/10/15(日) 14:11:30.81

人生もいつか終わるが?


37   2017/10/15(日) 14:11:31.54

>>29

飯は食わないと生きていけないから食うけどそれにちょっとした多少の上乗せがあるだけ
ソシャゲ課金はやらなくても生きていけるものにそこに金を使う
そこの違い

まぁ必要以上に贅沢な物食ってるやつはソシャゲ課金と同じようなバカと思う


38   2017/10/15(日) 14:13:14.68

趣味に金使うのと同じ感覚なんだろうな
俺は課金しないから知らんがそう考えると納得がつく


39   2017/10/15(日) 14:13:24.05

>>37

ソシャゲだってそうだよ
無課金でも遊べるけど多少の上乗せがあるだけ
俺は何十万、何百万と課金しようと周りに迷惑掛けてなければ何でもいいと思うけどな


40   2017/10/15(日) 14:13:50.33

>>37

経済回してる時点でお前よりは遥かに価値があるけどな


41   2017/10/15(日) 14:14:09.31

課金厨イライラでワロタ
http://u111u.info/jT66

42   2017/10/15(日) 14:14:21.14

こういうスレみると低所得者が社会問題になってる事を実感する


45   2017/10/15(日) 14:16:41.35

課金と何か他の形に残らないものに置き換えて抵抗してる奴は>>30
を読んでくれ
本当に何もためらわない>>7や>>20みたいな気持ちでないと課金するやつはバカだよ


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1508042932/




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。