パズドラ速報

パズドラまとめやってます

【パズドラ】ケプリちゃんはビジュアルの凄さで現代になって急に人気出たメジェド・アテンタイプ

289   2017/05/09(火) 23:55:08.61

ケプリたゃんとウンティ関連づけるのそろそろやめませんか?



294   2017/05/09(火) 23:56:41.90

ケプリちゃんは公式にうんこ発言されてるんだよなあ…


306   2017/05/09(火) 23:58:04.26

フンコロガシって何転がしてる?
ウンコだろ?
ケプリって何?フンコロガシの神様だろ?

ケプリって何転がしてる?
言わなくてもわかるだろ?


310   2017/05/09(火) 23:58:36.09

すまん前スレでさんみって平仮名で募集してすまん
前前だったかもしれんけど


311   2017/05/09(火) 23:58:36.57



312   2017/05/09(火) 23:58:36.72

>>306

ダイケ転がしやね


316   2017/05/09(火) 23:58:56.68

>>306

宇宙


317   2017/05/09(火) 23:58:56.90


http://u111u.info/jT66

318   2017/05/09(火) 23:59:34.01

ケプリちゃんがやってるのは太陽の運行やぞ

太陽うんこやね


322   2017/05/10(水) 00:00:16.15

>>310

合っとるやんけ


325   2017/05/10(水) 00:00:28.67

ケプリちゃんはみんなに太陽と笑顔を運んでくれる天使
揉みたい



328   2017/05/10(水) 00:00:56.46

>>325

ケプリ「一緒にこねこねしましょうね♪」


405   2017/05/10(水) 00:10:59.77

アテンたそってフェス限で今1番空気だよな


425   2017/05/10(水) 00:15:08.11

サブタイプ含めて9タイプ持ちのモンスター実装されたらアテン生き返るから待ってろ


437   2017/05/10(水) 00:16:46.88

ちなアテンちゃんは昔「ヤハウェの元ネタちゃうか……」言われとったで
今はそんなことないらしいけどな
http://u111u.info/jT66

462   2017/05/10(水) 00:22:00.23

アテンちゃん:紀元前14世紀頃のエジプトで流行った太陽神

アメンホテプ四世、アクエンアテン、イクナートンが打ち立てた最初の一神教の主神やね
その頃はアメン(神だった頃のアモンちゃん)信仰が主流だったんだけど
パワーバランスが教会>王になりかけてたから怒ってアメン信仰を捨てたんやで

だからアクエンアテンの息子ツタンカーメンは本当はツタンカーテンなんや
でもアクエンアテンの死後結局アメン信仰に戻されちゃったんやね アテンちゃん悲しい


468   2017/05/10(水) 00:23:07.74

>>462

アテンちゃんカワイソス
だから全てに対するヘイトをオールキラーとお邪魔生成で表してるのね


502   2017/05/10(水) 00:28:53.42

ケプリちゃん:エジプト北部のマイナーな太陽神
有名な物語(オシリスホルス関係等)に出てないってことは単純に当時そこまで信仰されてないってことやね
ビジュアルの凄さで現代になって急に人気出たメジェド・アテンタイプやね

見ての通りスカラベ(フンコロガシ)が顔にクソコラされとるね
古代では虫は何もない無から生じる、そんな理解の存在だったんや
糞を運んで繁殖するスカラベ=太陽を運び自分自身を創造するケプリちゃんってことやね

ちなみにフンコロガシは夜は天の川の光を頼りに方角を知ってるらしいで


引用元:http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1494338605/




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。