パズドラ速報

パズドラまとめやってます

ソシャゲが流行る理由

  2017/05/09(火) 10:57:50

ガチャ課金によって他のプレイヤーと簡単に優位に立てるから


  2017/05/09(火) 10:58:07

違うか?


  2017/05/09(火) 10:59:01

一要因だな


  2017/05/09(火) 11:00:10

当たらないガチャで当たるのが楽しいんだよ
だからリセマラで飽きる人がいる


  2017/05/09(火) 11:00:59

ちょっとやるだけで派手な結果が出るってところじゃね


10   2017/05/09(火) 11:01:47

ソシャゲ課金者はただのギャンブル依存
無課金は単純作業好き


11   2017/05/09(火) 11:01:57

努力して結果が出ると楽しいっしょ
ソシャゲもそんな感じっしょ


12 相反するインキュベーター◆ 2017/05/09(火) 11:03:54

スマホでできるから
http://u111u.info/jT66

13   2017/05/09(火) 11:05:09

いったいいつから日本のゲーマー達はあんなストーリーのないゲームばかりをするようになったんだ


14   2017/05/09(火) 11:05:25

ゲーマーはゲームをしています
ソシャゲ層とはまた別です


15   2017/05/09(火) 11:07:14

・常に持ち運びしている
・参加人数が膨大
・短時間で1サイクルを終わることができる
・ギャンブル性による幸福感
・儲かる前例が出来たため、企画が通りやすく数多の企業が参入



16   2017/05/09(火) 11:07:37

金持ちは勝てるそんな社会をみているようで嫌な気分になる


17   2017/05/09(火) 11:08:05

日本だけじゃないだろ


18   2017/05/09(火) 11:08:34

流行るというより流れ着いた感じだな
手軽なもんを与えられたからって感じ


19   2017/05/09(火) 11:08:37

>>16
対人やランキングがないゲームだってある
http://u111u.info/jT66

20   2017/05/09(火) 11:08:48

大人になってから懐かしのあのゲーム再プレイしようと思ってもサービス停止してるみたいなことありそうね、スマホゲーって


21   2017/05/09(火) 11:09:27

前にガチャで何十万だか使っても目的のものが出てこなかったってあったような・・・


22 相反するインキュベーター◆ 2017/05/09(火) 11:10:40

>>21
ピンポイント狙いだと期待値まで10万かかるとか割りとよくある


23   2017/05/09(火) 11:11:05

他のプレイヤーに勝つためにスマホゲーやってる人ってそんなに多いのかね

基本は自己満足まったり非課金プレイじゃね?


24   2017/05/09(火) 11:12:17

どうして今の子供たちが普通のゲームを面倒くさがるかわかる気がする


25   2017/05/09(火) 11:15:59

昔から裏技とか改造コードとかやるやつはやってたじゃん
そういうタイプが課金にいってるだけでしょ


28   2017/05/09(火) 11:25:09

開発費かかりすぎて客がガンガン課金してくれないとやっていけないみたいな話も聞くしな
http://u111u.info/jT66

29   2017/05/09(火) 13:04:29

モバゲー時代の話かよ
今どきじゃどうがんばっても
新規無課金<新規課金<古参無課金<古参課金
だぞ


30   2017/05/09(火) 13:13:21

いまだに、当方、何年目でありますが無課金です!!みたいな奴たくさんおる。
俺からしたら、そっかー。か、そうなんだ。しかいわれへん。
ネットでもウザいやつはウザい


31   2017/05/09(火) 13:55:10

ソシャゲはハマるとゲームに生活を縛られるようになるからな
何時には体力配布があって何曜日にはこのイベントがあって月末には限定ガチャがあって……みたいに、日々のスケジュールがまずゲームありきになる
んで続ければ続けるほど投入した費用と時間が惜しくなり、さらに離れられなくなる
どうすれば人をコントロールできるか、ゲームの奴隷にできるか、よく考えられた仕組みだと思うわ


32   2017/05/09(火) 14:09:27

そう考えると洗脳にちかい


33   2017/05/09(火) 14:24:18

スマホゲーはまりたてのころは
「スタミナ3時間で回復するから目覚ましかけて・・・と」
みたいなことしてたわ

最近はどんな面白いスマホゲーもいずれは飽きるっていうことを覚えたんでライトに遊ぶ程度だわ


34   2017/05/09(火) 14:27:06

>>25
しっくりきた


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1494295070/




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。